グリーンハウスANNEX の特徴

グリーンハウスANNEXの特徴を箇条書きにしてみました。

ぜひご検討の参考にしてください。

わからないことや、空室の確認などお問い合わせはいつでも待っております。

 

☆設備面

○全7部屋 各個室、共有リビング・キッチン (広いリビングには大きなテレビやソファが)

○男性用トイレ・女性用トイレ、男性用風呂・女性用風呂(プライバシーを考えてます)

○各個室には、テレビやエアコン、ベッド、机、椅子、布団までフルセット(身一つで入居しても普通に暮らせます)

○洗濯機・乾燥機も男女別各一台(もちろん無料で使い放題)

○木材をふんだんに使ったおしゃれな内装(床板や壁、カウンターなど木材を積極的に利用)

○日常生活の機器が一通り揃ってる(入ってすぐ暮らせるようにほとんどのものは揃えています
例えば、鍋類、食器類、アイロン、ドライヤーなど)
シャンプーなどの消耗品類を用意すればもう十分暮らせます

 

☆料金面

敷金・礼金、手数料等なし、更新費や予定変更の費用もかかりません(シンプルに賃料と管理料、清掃料しかかかりません。料金表参照) 一回ごとに使用料を必要とするような設備はありません

○水道光熱費・インターネット代込み(使い放題)

○短期間から長期間まで利用可能(空室がある限り、先着優先です)

 

☆制度面

シェアハウス! 「おかえり・ただいま」家に帰ると明るい・温かい環境が待ってます。

○個室+リビングなので、籠りたければ自室に籠れます

○掃除当番なし 共有スペースは管理スタッフが定期清掃を行います

○リビングにはお友達を呼ぶこともできます(過去には英会話教室などをしていた方もいます)
クリスマスなどを始めとしてパーティも開けます(みんなで料理を作ったり、映画を見たり)

○最大で7部屋 (ほかの人の名前を覚えるのに時間はかかりません。少し大きな家族のような規模なので人見知りでも大丈夫)

○とりあえずお試し1週間も可(入居に不安があれば1週間程度試してみるのも良いです)

○場所はアクセスの良い吾妻3丁目(つくば駅まで歩いて15分 松見公園の向かい側[松見タクシーさんの側]にあります)

 

☆耳寄り情報

○これまでの入居者の例
筑波大学大学院生・留学生、一般社会人(つくば市内通勤20代~40代)、研修生(つくば市内の研究所や病院等での研修)、研究者(分野問わず、期間研究者も)、つくば市内の病院入院者のご家族、旅行者などなど
・年齢層は20代~30代の方が多いでしょうか。
・男女比も時期に依って異なりますが、全体的には大きな偏りは無いかと思います。
・来られた理由としては、「シェアハウスを体験してみたい!」という方から、「単に目的地に近いウィークリーマンションだった」や「研修期間で住むのに最も安かった」や、「内装を見てこれだ!と思った」、「前もシェアハウスに住んでいて家具を持っていないから」など、様々です。
・滞在期間も様々で、最大では2年間ほどになる方も。

 

随時、気づいた点を追加していきますのでまた見てください!!

15年11月10日

comment (なし)

コメントは許可されていません

ごめんなさい、現在はコメントを受け付けておりません。