みどりのカーテン

いつもご利用ありがとうございます。
グリーンハウスつくば、みどりちゃん4号です。

ありえない暑さが続いております。
なぜか4号が庭作業する日に限って太陽がギラギラするのは
僕が太陽に好かれているということですね。

お蔭様で、植物達がすくすくと育っています。
4号は自分の部屋でベランダ菜園をやっていますが、
ゴーヤと絹サヤのコラボレーションが凄い事になっています。
サニーレタスも凄いのですが、なぜか僕のサニーはどうも苦いのです。
残念無念。

今年は電力節約のための「みどりのカーテン」があっちこっちで成長途中ですが、
太陽に向かいつつも、どこか絡まるところがないかと
ぐるんぐるん手探りしていくのだから
植物って凄いですね。

植物を置いたからなのか、4号の部屋のベランダには結構虫が居ます。
それと関連してか、鳥がよく止まりに来ます。バサバサと。
朝方、鳥のさえずりがうるさくて、目覚ましよりも早く起きてしまいます。
もうそろそろ夏休みです。
高速道路の割引も無くなったし、
電力も無駄遣いできないし、
この際、木に囲まれて自然な風を感じませんか?

グリーンハウスつくばでは先日、客室の窓側の木を剪定しました。
風通しがずいぶん良くなったと思いますよ?!
是非お越し下さい!

グリーンハウスつくば 管理人みどりちゃん4号

2011年06月28日

comment (なし)

まだまだ

 久ぶりに

 何か書こうかな

 世の中不安と不況

 心にトゲトゲ

 昨日もテレビのニュースを見て

 涙して暗い気持ちになりました

 いつ笑えるかな

 落語を聞きに行って

 笑いたい

 テレビに出てくる芸人?

 人を笑わせることできるのかな

     ウイークリーマンスリーマンション
     管理人みどりちゃん

2011年05月28日

comment (なし)