啓翁桜

いつもご覧いただきありがとうございます。みどりちゃん4号です。

先日、山形高畠町の有機農家さんから桜が届きました。

啓翁桜(ケイオウザクラ)と言います。

IMG_0212 啓翁桜

もちろん、促成栽培のものですが、つぼみの状態から、すでに7分咲きでしょうか。可憐です。

天気の方はまだ一つ二つ寒波が来そうでありますが、

桜の季節も遠くありませんよ!

にしても、やはり桜はいいですね。毎日違う姿を見せてくれます。そして最後は儚い。

こういうのを風流と言えばいいのでしょうか。八兵衛の気分です。

 

筑波大学を受験の皆様、桜の下での入学式まで、最後のひと踏ん張りです。

入学がお決まりの方は、お部屋探し、新生活の準備と大忙しですね。

ご家族といらっしゃる際にも、ぜひグリーンハウスをご利用ください。

筑波大学周辺の便利なお店等をご紹介いたしますよ。

もちろんグリーンハウスの近くでもイーアスつくばや、コストコ、トライアルなど、

次々に新しいお店ができてきているので、新生活に必要なものは、間違いなく全部そろいます。

ぜひ一度いらっしゃって下さい!

 

グリーンハウスつくば みどりちゃん4号

2015年03月03日

comment (なし)

雨降れば

 

こんにちわ、みどりちゃん4号です。

今日のつくばは雨です。

グリーンハウスにも雨が降り注いでおります。

非常に寒いですね。
このまま夏に行くのかと、夏物へ切り替えていた人は、体調壊さぬようお気をつけください。

ただ、明日は一気にまた、20度くらいまで上がるみたいです。

天気図を見る限り、気温の変化が激しい日が少しの間続きそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、サッカー日本代表も敗れ、冷たい雨に打たれている世間ですが、
ここ、グリーンハウスつくばのお花たちは元気です。

見てください、曇天にこそ映えるこの鮮やかさ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 雨不足だったので、むしろ生き生きしているようにも見えなくもない!

実は、桜もいい感じで咲いているので載せたかったのですが、4号、取り忘れてしまいました。次回までに撮っておきます!

雨が降ると、人はあまり出かけたがらなくなりますが、カッパなんて着て外に出た日には、それはそれは、新たな発見だらけですよ、みなさん!

ただ、そんなことを言っている今日の4号は、事務所の中にいて、雨の中、傘をさして写真を撮りに行ったみどりちゃん2号をただ応援するだけなのでした。

いやぁ、窓から眺める雨もまた風情があります。

 

 

グリーンハウスつくば管理人 みどりちゃん4号

 

 

 

2013年03月27日

comment (なし)